トッティですけど、まだ終わらないですよ!今日はkViewerのバージョンアップ記事を続々と公開していますが、まだ続きますよ〜!
今回の記事ではkViewerとプリントクリエイターを連携して、公開情報をキレイに帳票出力できる!という連携を紹介します。これにより「商品情報を公開し、そこからそのままカタログとしてダウンロードしてもらう」であったり「イベント申込情報の確認ページと入館証発行」をいっぺんにできたりします。どうです?用途がいろいろ思いつきませんか?
kViewerとプリントクリエイターを連携してみる
まず、皆さんプリントクリエイターはご存知ですよね?「初めて聞いた」という方は、こちらからトライアルにお申し込みください。簡単に言うと、kintoneと連携する帳票出力サービスです。で、詳しい設定方法などはブログに譲りますが、設定を終えるとkintoneに帳票出力のためのボタンが表示されるのですよ。
では、kViewerの設定画面に進みます。設定項目の中に、追加されてるのです!「プリントクリエイター」が。
「プリントクリエイターと連携する」にチェックを入れ「出力可能な帳票」を設定します。ボタンレイアウトの設定完了後、保存→編集中のビューに反映までを行います。
※連携するプリントクリエイターの管理者のログインメールアドレスは、本設定を行うkViewerの管理者のログインメールアドレスと同一である必要があるため、ご注意ください。
ここまで設定できたら、ビューの出来上がりを確認してみましょう。
できてますね!この公開ビューから、帳票をダウンロードしてもらう設定ができました!
是非、試してみてくださいね〜!トライアル受付はこちらから。
それではまた。