NO IMAGE

公開中の情報を用いて、そのまま閲覧者自身に帳票出力してもらいたい

NO IMAGE

トッティですけど、まだ終わらないですよ!今日はkViewerのバージョンアップ記事を続々と公開していますが、まだ続きますよ〜!

今回の記事ではkViewerとプリントクリエイターを連携して、公開情報をキレイに帳票出力できる!という連携を紹介します。これにより「商品情報を公開し、そこからそのままカタログとしてダウンロードしてもらう」であったり「イベント申込情報の確認ページと入館証発行」をいっぺんにできたりします。どうです?用途がいろいろ思いつきませんか?

kViewerとプリントクリエイターを連携してみる

まず、皆さんプリントクリエイターはご存知ですよね?「初めて聞いた」という方は、こちらからトライアルにお申し込みください。簡単に言うと、kintoneと連携する帳票出力サービスです。で、詳しい設定方法などはブログに譲りますが、設定を終えるとkintoneに帳票出力のためのボタンが表示されるのですよ。

こんな感じ

 

では、kViewerの設定画面に進みます。設定項目の中に、追加されてるのです!「プリントクリエイター」が。

「プリントクリエイターと連携する」にチェックを入れ「出力可能な帳票」を設定します。ボタンレイアウトの設定完了後、保存→編集中のビューに反映までを行います。

※連携するプリントクリエイターの管理者のログインメールアドレスは、本設定を行うkViewerの管理者のログインメールアドレスと同一である必要があるため、ご注意ください。

ここまで設定できたら、ビューの出来上がりを確認してみましょう。

やった!ボタンがあるよ〜!

できてますね!この公開ビューから、帳票をダウンロードしてもらう設定ができました!

是非、試してみてくださいね〜!トライアル受付はこちらから。

それではまた。


⭐️トヨクモ kintone連携サービスのおすすめポイント⭐️
・kintone標準機能ではできない業務改善を実現
・カンタン・低コストで運用可能
・kintone1ドメインにつき1契約でOK
・10,000契約以上の実績・信頼
・30日間の無料お試しは何度でも可能