Cybozu Days 2023 寄せ書きコーナーに寄せられた内容とは…!

寄せ書きコーナー とは

Cybozu Days 2023のトヨクモのブースにて、ブースパネルに直接書き込みができるようホワイトボードを配置していました!

 

このホワイトボードに、トヨクモへの日頃の想い/要望/悩みなどを自由に書いていただきました
それでは早速見ていきましょう!

コメントされた内容

せっかくなので、ランキング形式で見ていきましょう。

【3位】Toyokumo kintoneApp認証の属性を増やしたい

フォームブリッジkViewerでのアクセス制限で利用するユーザー管理で利用する設定です。
属性を追加し、属性を使って公開ビューで表示する情報を出し分けることができます。
現状はkViewerで2つまで属性を設定できますが、この2つを増やしたい、というご要望をいただきました。

【2位】 Toyokumo kintoneApp認証の数を増やしてほしい!

フォームブリッジやkViewerでのアクセス制限で利用するユーザー管理ですが、
プレミアムコースで50件、プロフェッショナルコースで1,000件が上限です。
*オプションで認証の数を増やすことも可能ではあります。(小声)【コース一覧表ページ

【1位】サブ管理者を増やしたい!

Toyokumo kintoneAppでは、メインの管理者とは別にサブ管理者を1名設定出来ます。
この1名のサブ管理者をもっと増やしたい、とお声をいただいておりました。

関連記事

トッティです。 さて、先日案内したフォームブリッジと、データコレクトのバージョンアップを、10月24日に実施致しました。 今回のバージョンアップの概要を改めてお伝え致します。   バージョンアップ概要 バージ[…]

他にもこんなお声も…!

◆製品別◆

フォームブリッジ

・数値計算を使用する際に、日本語のフィールドコードを使いたい…
・設定に、簡単なライトプロテクトがほしい
・添付ファイルフィールドで、ドラッグ&ドロップをしたいです!
・フォームをまとめられるようにしてほしい
・文字サイズが選べるとありがたい
・保存ボタンいつ上に来るの?
・kViewerルックアップまじで好き!

kViewer

・ビューのデザインがもっとほしい
・CSVの出力機能をつけてほしい
・ビューがもっと見やすくなるといいな…
・フォームブリッジとkViewerの統合を期待しています!

プリントクリエイター

・見積書や請求書等複数枚帳票で利用するおすすめのデザインテンプレートや設定例があると嬉しい
・kintoneの自動保存で利用するフィールドの初期値選択を標準機能で実装してほしい
・トヨクモさん大好きです!!プリントクリエイターで画面移動する時「移動」を選ぶのがちょこっと大変なので、ラクに動かせるようになると、もっと好きです!

データコレクト

・対応計算式の増量をお願いします
・ゆる募:データコレクトの賢い使い方!

kBackup

・バツボタンが閉じるボタンに見えて、間違えて削除してしまいました…

Toyokumo kintoneApp認証

・属性を3つ以上、もしくは複数選択できるフィールドタイプとの組み合わせができると嬉しい

その他

・いつもフレンドリーに関わっていただいてとても嬉しいです!
・要望:アップデートが急なところ。でもそんなに困りすぎてないです!
・いつか、名古屋の方でもイベントをしてほしい
・全社活用向けの管理機能、よろしくお願いします!
・kintone三昧 夜露死苦!
・すべて契約すべし!

さまざまなお声をいただきありがとうございます!
普段直接お客様とお話することができないプロダクト開発部門へも、しっかりとこのお声を共有しました!

いかがでしたでしょうか。
「わかるわかる」と頷く項目もありましたでしょうか。

これからもお客様の声を参考にプロダクト開発/サポートへ活かして参りたいと思います!


⭐️トヨクモ kintone連携サービスのおすすめポイント⭐️
・kintone標準機能ではできない業務改善を実現
・カンタン・低コストで運用可能
・kintone1ドメインにつき1契約でOK
・10,000契約以上の実績・信頼
・30日間の無料お試しは何度でも可能