【第1回トヨクモkintoneパートナーフェス!】を開催しました!!

2024年2月16日(金)サイボウズ日本橋オフィスにて「第1回トヨクモkintoneパートナーフェス!」が開催されました。

このイベントはサイボウズオフィシャルパートナー企業がサイボウズ日本橋オフィスに集結し、各ブースにてkintoneの運用相談やプラグイン/連携サービスを紹介するオフラインイベントです!

イベントのテーマは

あなたのkintoneをもっと便利に!プラグインで叶える業務改善

このイベントをきっかけにkintone連携サービス・プラグインはどのようなものがあるのかを知ってもらうことで、
kintoneの活用の幅が大きく広がることを感じてもらい、自社の業務改善のきっかけを掴んでもらうことを目的としています。

このブログではイベント当日に開催されたセミナーやブースツアー、どんな企業が出展していたのかをご紹介します!

トヨクモ社員によるセミナー

午前中にはトヨクモ社員によるkintoneやkintone連携製品の活用方法をご紹介するセミナーを実施しました。
全てのセミナーで60名以上の方にご参加いただき大盛況でした!

他の企業のkintoneを覗けます!kintone活用術10選ご紹介〜トヨクモ社内編〜

セミナーの第一弾はトヨクモ株式会社の相澤彩花がトヨクモ社内でkintoneをどのように活用しているのか?をご紹介。

他の会社がkintoneをどのように使っているのか、知ることができる機会は滅多にないからか、非常に多くの方にご参加いただきました!

セミナー当日に使用した資料も本ブログにてご覧いただけます!
「当日話が聞けなかった…!」という方はぜひ目を通してみてください。

えっ!?kintoneって実は苦手なことがあるの…?失敗しないために連携サービスの事例から学ぼう会(トヨクモ編)

セミナー第二弾はトヨクモ株式会社の宮原颯大がkintoneの苦手なことは何があるのか、苦手なことを解決するためにトヨクモ製品を活用した事例もご紹介。

kintoneとトヨクモ製品を組み合わせることでどのようなことができるのか、
導入事例を交えて紹介していたので、具体的な活用イメージをすることができた人が多いのではないでしょうか。

2回目のセミナーにも非常に多くの方にご参加いただきました!

ブースツアー

セミナー後はトヨクモ社員が来場者の方を各ブースにお連れする、ブースツアーも開催しました!
このブースツアーでは参加者の方に対して、各出展企業が5分で自社で提供しているサービスや製品について紹介していただきました。

ブースツアーを通じて、出展企業各社が来場者の方に自社サービスや製品をアピールする機会になるだけでなく、来場者の方も短い時間で複数の企業について知ることができるので、気になるブースを効率的に見つけることができたのではないでしょうか。

セミナーと同様にブースツアーにも多くの方にご参加いただき、
ブースツアーで話を聞いて気になった企業に話を聞きにいく方もいらっしゃいました!

ここからはどんな企業が出展していたのか、各ブースの写真と共にご紹介いたします!

あっとクリエーション株式会社

顧客管理・不動産管理・災害状況調査などのフィールドワークに地図を使って、情報を視覚的に管理できる『カンタンマップ』。Excel住所録を地図化もできます。地図を重ねて表示させたり、必要に応じてカスタマイズしたり、あっ!と驚くポイントがたくさん!

株式会社アーセス

スケジュール管理もタスク管理もkintoneをもっと便利に使えるプラグイン『Morinohi』にお任せ。新製品の『KEIKAK』はプロジェクト管理に必要な機能がすべて詰まった決定版!プロジェクト状況や個人/チームのタスクも視覚化して、ドラッグ&ドロップで調整も簡単です。

アールスリーインスティテュート

gusuku Customine』を使えばkintoneにできないことができるように!できることは360種類以上で、ちょっと面倒な一手間をなくすカスタマイズが勢ぞろい。FormBridgeやPrintCreatorとの連携でkintone活用の幅が広がります。

M-SOLUTIONS株式会社

kintoneとChatGPTを連携し、アプリ内の情報を活用してAIがサポートしてくれる『Smart ar AI』。API利用&機密フィルタでセキュリティを担保しているので安心・安全!kintone内で完結するのでツールの併用もいりません。書類作成、問い合わせやレポートの管理など、業務に合わせた活用で課題を解決!

k&iソリューションズ株式会社

ドキュメントDXをかなえるプラグインをご紹介。税理士・弁護士・社労士との連携で法令×ITを実現。『Acrobat Sign連携プラグイン』を導入すれば、最短一日で電子契約を始められます。インボイス制度に対応した『適格請求書発行事業者確認プラグイン』で情報を自動更新&簡単に管理!

株式会社コラボスタイル

kintoneだと難しい申請承認業務を『コラボフロー』で簡単に効率化。内容を判別して最適な承認経路を判断してくれます。申請はスマートフォンからでもできるので、外出中の処理も可能。kintone連携で情報を参照&結果を自動登録も!

JBアドバンスト・テクノロジー株式会社

ATTAZoo(アッタゾー)シリーズで、kintoneをさらに便利に。マウス操作で簡単に機能を拡張できるプラグインセット『ATTAZoo+』、Excelとの連携が簡単な『ATTAZoo EX』、kintoneの自動更新に役立つ『ATTAZoo U』。用途に合わせたプラグインで業務改善!

株式会社システムズナカシマ

NICE営業物語 on kintone』はkintone唯一の営業支援システムパッケージです。業務に特化した専用テンプレートを自由に変更・拡張できます。FormBridge、PrintCreatorと組み合わせれば、リード管理から見積提示までkintone上ですべて完結!

株式会社ジョイゾー

今年で10周年の『システム39』は世界初のkintone対面開発サービス。DXにかかわるお客様の悩みを“その場で”解決いたします。FormBridgeなどの連携サービスを使った開発実績は1,250件以上!その他28種類のジョイゾープラグインも。

トヨクモ株式会社

Toyokumo kintoneApp』で課題に合わせたkintone活用!FormBridgeでkintoneユーザーではない外部とのやりとりもカンタン!kintone上のデータを外部に出力できるkViewerkMaillerPrintCreatorDataCollectkBackupで集計&バックアップも。導入実績は10,000件以上!

トヨクモクラウドコネクト株式会社

kintone等のSaaSを組み合わせた業務パックを迅速・安価に開発・提供します。業務担当者=導入担当者になるローコードツール特有のトラブルをまるごとサポート。大規模運営の行政DX課題を解決すべく、自治体に特化したソリューションもご用意しております。

株式会社ノベルワークス

kintoneとGoogleカレンダーを双方向で連携できる『キン助』で情報を一元管理!どちらからの操作も自動で連携。終日スケジュールや場所の同期、ゲスト機能もあります。ユーザー単位のご契約なのでコストも最小限でOK!

ペパコミ株式会社

kitnoneの構築と運用をサポート!新たにkintoneを導入したい方向けの『初期構築サービス』はヒアリングから構築/運用サポートまで。『kintone定額開発サービス』や『kintoneコンサルサービス』でお客様の課題や悩みに寄り添います。YouTubeでkintoneの活用法を発信中!

メシウス株式会社

kintoneの特長はそのままに、脱Excelを可能にするプラグインを提供。『krewSheet』はExcel感覚で親しみやすい操作感のスプレッドシートです。カスタマイズいらずで複数アプリ間のデータを集計・加工できる『krewData』。『krewDashboard』を使えば各アプリ のデータを一画面でダッシュボード化!

ラジカルブリッジ

kintoneにカレンダー機能を追加したいときは『カレンダーPlus』。個人の予定管理も予定の共有もアプリにそのままプラグイン。『くりかえしPlus』で定期的な予定レコードを一括作成。繰り返し設定も柔軟です。kViewer、FormBridgeとの連携でWeb予約システムをカンタンに実現。

まとめ

今回のブログは第1回トヨクモkintoneパートナーフェス!の開催レポートでした。
実はトヨクモとしてもサイボウズのオフィシャルパートナー企業の皆様にお声がけをして、リアルイベントを開催するのは初の試みでした。

イベント会場の貸し出し、準備の段階からご協力いただいたサイボウズ株式会社様、
本イベントにご出展いただいたパートナー企業の皆様、
そして何より、当日会場にご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

このイベントを通じて、自社の業務改善のきっかけを掴むことができた方が1人でもいらっしゃれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
引き続き、トヨクモ株式会社をよろしくお願いいたします!


⭐️トヨクモ kintone連携サービスのおすすめポイント⭐️
・kintone標準機能ではできない業務改善を実現
・カンタン・低コストで運用可能
・kintone1ドメインにつき1契約でOK
・10,000契約以上の実績・信頼
・30日間の無料お試しは何度でも可能