フォームブリッジでコンバージョンページにリダイレクトするJS紹介

みなさんお久しぶりです!簗瀬(やなせ)です♪
もういちごの季節ですね(^^)
わたしは12月から予約したいちごビュッフェに行ってきて幸せです★

今回は、フォームブリッジのJavaScriptの1種をご紹介したいと思います。

どういうJSかといいますと、みなさんネットショッピングしたことありますよね?
なにか購入した時に出る、あの“ご購入ありがとうございました。”のようないわゆるサンクスページを
コンバージョンとして置いている会社さんも多いですよね。
あれをフォームブリッジでも出すことができるJSなんです☆

それでは!設定手順をご案内します!

※このJavaScriptは確認画面を挟んだ場合に動作するものとなりますので、
「完了画面」の設定にて“確認画面あり”を選択してください!

1.下記のJSをコピーしてこの4行目“ ”部分に、用意したコンバージョンページのURLを貼り付けて上書きします!

言い忘れてしまったのですが、JavaScriptに関してはサポートの対象外となり、
動作の保証は行っておりませんので予めご了承くださいませ。

(function() {
"use strict";
fb.events.finish.created = [function (state){
  parent.location.href = "https://sample.com/thanx.html";
}];
})();

 

2.フォームブリッジのカスタマイズ項目から、
フォームのカスタマイズJavaScriptを利用するをクリックし、1のJSをアップロードします。


3.ダウンロードしたJSを入れたら、保存ボタンをクリックして「編集完了」をクリックします!

以上で設定が完了しました〜!o(^▽^)o

では、早速フォームブリッジのトライアルページから、お客様の情報を入力して
申込みをしたいと思います。

これで、申込みが完了すると……

おっ!JSの中に入れたURLのページに遷移して、サンクスページが表示されました!!(*^^*)
これだけです。簡単ですよね?

繰り返しになりますが、JavaScriptに関してはサポートの対象外ですので、ご注意くださいませ。

フォームブリッジはこちらからトライアルを受け付けてます!
是非、こちらのコンバージョンページも試してみてください〜!

トヨクモのkintone連携サービスは30日間無料でお試しが可能です。自動で課金が開始されることはございませんので、「やっぱり必要ないな」と感じた時も、特に解約等のご連絡は不要です。以下のボタンよりお気軽にお試しくださいませ。

最新情報をチェックしよう!